お客様の声

きつく見られやすいのが悩み!

きつく見られやすいのが悩みでしたが、その原因がパーソナルカラー診断の結果を意識しすぎていたためだと気づけました。これからは、なりたいイメージに近づくためにファッション系診断の結果をうまく活用していこうと思います。

T様(島根・20代・学生)

お悩みきつく見られる印象を変えたい
メニュー顔タイプ診断
①レッスンを受けたきっかけ
服を選ぶ基準&似合う髪型が知りたいと思って受けました。
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
何に気をつけたらいいか曖昧で、具体的に何が変なのはわからないけど違和感がある状態でした。
③レッスンでどんなことに気付けましたか?(発見、印象に残ったこと)
自分が怖く見られるのにはっきりとした原因があったことがよくわかりました。
パーソナルカラーであるウィンターを意識して寒色の服着てたり黒髪でいること、また直毛なことが怖そうというイメージをつけていたことに気づけました。それに思い返すとよく年上に見られる時、カジュアルな格好でショートの時が多かった気がします。少しずつフェミニンなアイテムや髪型、ボトムスを暖色にするなど変えてみます。
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
何が似合わないのか具体的にはわからない人、自分の印象を変えたい人にオススメします。

モヤモヤしていたことが解決してだいぶスッキリしました。
受けてよかったです。