お客様の声

これをバイブルにこれから色々と実践していきます!

過去に顔タイプ診断を受けたことはありましたが、タイプを知るだけでは自分でアイテムを選べず、「応用」や「実践」ができない状態でした。作ってくださった資料は情報量や具体例、写真が多くとてもわかりやすかったです。これをバイブルにこれから色々と実践していきます!

顔タイプ診断&骨格診断のご感想

K様(ロシア・30代・団体職員)

お悩み過去に顔タイプ診断を受けたが、うまく活用できず、オシャレを楽しめずにいた。
メニュー顔タイプ診断+骨格診断
①レッスンを受けたきっかけ
雑誌や写真診断でタイプ診断を受けたことはあるものの、タイプを知るだけでは自分でアイテムを選んだり、組み合わせたり、メイクをどう変えていけばいいのか、「応用」や「実践」できていない状態で、しっかり対面で教えていただけそうだったため。また、インスタグラムの投稿も役に立つ情報が多くお願いしました。
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
いつも似たような系統や色味などファッションの幅が狭かったり、好きなアイテムをなんとなく寄せ集めてで盛りすぎたり、とファッションの幅やバランスがないのが悩みでした。また、自分で新しいアイテムにチャレンジしたいと思っても、何が似合うのか、どう組み合わせればよいのかわからない状態でした。
③レッスンでどんなことに気づけましたか(発見、印象に残ったこと)
お洋服の分析要素
どういう要素がカジュアル、大人っぽい、などテイストを構成しているのか客観的にアイテムを分析する方法が私にとって画期的な考え方でした!これまでなんとなく好き、なんとなく合わないとぼんやりとした感覚でしかアイテムを見れていなかったのですが、注目すべきポイントをおさえることで、コーディネートや新しいアイテムを選ぶ際にとても役に立つと思いました。
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
大学生など若い方(そして、昔の若かりし頃の自分)におすすめしたいです。高校まではファッションやメイク、髪型も制限される中、卒業後進学や社会にでると大人として”ちゃんとメイク”したり、TPOに合わせたファッションを身に着けることがマナーというような、無言の圧力を感じます。自由な世界に放り出されて、自分でおしゃれを楽しめる人もいるでしょうが、自由を与えられて路頭に迷う人もいると思います。

レッスンを受けて、ファッションやメイクはセンスや生まれ持った顔立ちや体型だけでなく、知識や自分を分析して知ることが重要だと感じました。私のように、自分の容姿に自信がなくどうせ変わらないと思っている方も、知識や分析、投資でおしゃれを楽しめると知るきっかけになると思います。