お客様の声

せっかくの人生ならば、自分の長所を生かせるような洋服やアクセサリーを選んで、うまく活用しながら長く着こなせるほうがいいなと思い、申し込むに至りました。

メイクに関しては褒められることが多くなり、ファッションについては合う色や素材を覚えてお店に行けば、思ったより沢山の色の服が選べるのだなと気付きおしゃれがより楽しくなりました。
確実に人生に彩りを付けられると思います。

M様(富山・20代後半・会社員)

お悩み綺麗になりたい、自分に似合うものを知りたい
メニュー対面トータルプロデュースコース
①レッスンを受けたきっかけ
ダイエットに成功して、自分磨きをより高めたいと思ったからです。特に最近は『流行』よりも『自分らしさ』に重き置くような世の中になっていると感じており、果たして流行に合うと思っている服を毎シーズン買い続けるのは正しいのか?自分に合っているのか?と疑問を抱いていました。せっかくの人生ならば、自分の長所を生かせるような洋服やアクセサリーを選んで、うまく活用しながら長く着こなせるほうがいいなと思い、申し込むに至りました。
また、メイクに関しては雑誌などで知識を仕入れるだけで、数年前の知識で化粧をしていたので、最近の流行りと自分に合うやり方を教わりたいとも思っていました。
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
大きな悩みとしては
①選べる服が少ない
②自分に合うものが分からない
の2つがありました。1つ目について、体の大きさから女性サイズの合う服がそもそもなく、自分の手持ちの服と合う洋服を選ぶことを重要視していたので、どうしても同じ色や同じ形の服を買うことが多く、消極的な買い物をしていました。
2つ目は化粧の仕方や服が自分に合っているのかそもそもわかっておらず、そのせいかニューハーフに間違われたこともありました。客観的に自分がどう見えているのか分かっていませんでした。
③レッスンでどんなことに気付けましたか?(発見、印象に残ったこと)
・服は3つの要素でできている
分かっていたことでも、具体的に理由を説明され、組み合わせを提示されると納得しかありませんでした。
特にクール系に寄せつつ女性らしさを出すには、という私の曖昧な質問にも、こういう素材が良いと教えて頂けたのはわかりやすかったです。
・アイラインの位置、長さ
いつもの位置よりもかなり高い位置、そして短めの長さだったのに、ビフォーアフターの写真を見返すと、教えて頂いた方が目が長く大きく見えたのには驚きました。
繰り返してできるように、目安ややり方を順序立てて教えて頂いたので、再現しやすいと思いました。
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
自分プロデュースを頑張りたい人はもちろん、とりあえず流行りの診断をやってみたい人はいい機会になるかと思います。

レッスンを受けてから1ヵ月間、教えていただいたことを実践してみましたが、メイクに関しては褒められることが多くなり、ファッションについては合う色や素材を覚えてお店に行けば、思ったより沢山の色の服が選べるのだなと気付きおしゃれがより楽しくなりました。個人的には今まで買っていたお店にある洋服が自分に合ったものが少なく、オススメしていただいたお店の方が理想に近づくことも実感できたので、かなりの収穫でした。
確実に人生に彩りを付けられると思います。