お客様の声

服選びのストレスから解放されました!

服選びに悩む全ての人に受けてほしい!
りささんのレッスンは診断が「スタート」!そこから「なりたい自分になるにはどうする?」のアドバイスがシンプルでわかりやすかったです。

M様(横浜・30代・会社経営)

お悩み何を選んで良いかわからず服選びに時間がかかり、ストレスを感じてしまう。
メニュー顔タイプ診断+骨格診断(オンライン)
レッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。
コロナの影響で自宅にいる時間が増え、自分に使える時間も増えたので、「この機会に普段していないことをやりたい」と思ったことがきっかけ。

何をしよう?と考えた時に、ずっと気になっていたメイクとファッションのことが思いつき、それでレッスンに申し込みをしようと思いました。

昔はファッションアイテムを探しにいくのが大好きでしたが、仕事が始まってからもっぱら仕事大好き!で、似合う服・テンションが上がる服を迷わず短い時間で後悔のないように買えるようになりたいというのが、私のニーズ。

私オリジナルのお洋服の選び方ルールを教えてくれそうな、りささんのレッスンを選びました。
レッスンの雰囲気・内容はいかがでしたか?
超!納得!!のレッスン内容でした。

ファッションについて、あまりじっくり考える時間を取ってこなかったこと、早10数年。なんとなくの好きと、なんとなくの似合うは自分の中にありましたが、それを、なんとなくから納得の行くものにすることができ、

更に、こんな風になりたい!というイメージはあっても、そのイメージに近づけていない原因と対策を明確に!

オリジナルテキストも素敵すぎました❤︎
講師の印象はどうでしたか?
可愛らしくて上品な雰囲気もありながら、何よりも理論がわかりやすい!!

ごちゃごちゃした情報がなく、ファッションのルールをシンプルな言葉で伝えてくれるので、何をすればいいのか?がすごく受け取りやすかったです。

骨格診断に続き、世に顔タイプ診断というものが出てきた時に「はいはい、また新しい理論ね」と斜に構えて見ていましたが(笑)、骨格診断よりもパーソナルカラーよりも先に、顔タイプ診断を受けたほうが良いのじゃない?と、イメージが変わりました。

おかげさまで、顔タイプと骨格のタイプもわかり、更に他で受けていたパーソナルカラー診断もあるので、要らない情報に惑わされなくなりそうです。

ありがとうございました!