お客様の声

自分のことを客観視でき、もっと素敵な私になれそうです!

他でもパーソナルカラー診断や顔タイプ診断を受けましたが、活かせずにいました。
今回のレッスンでは、似合うものを理論的に説明くださりようやく附に落ちました。自分のことを客観視でき、もっと素敵な私になれそうです!

N様(埼玉・30代・会社員)

お悩み他でも診断を受けたが、活用できずにモヤモヤしていた
メニュー顔タイプ診断+骨格診断
①レッスンを受けたきっかけ
他でパーソナルカラーや顔タイプを受けてみたことがあるものの、自分の生かし方がさっぱりわからず、どうすればよいかわからなかったため。自分を生かして、自分を好きになりたかった!
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
何が似合うかさっぱりわからない、服をどう選んだら良いかわからない、メイクもどうすればいいのかよくわからない。そもそも今自分がどういう状態なのかもよくわからない…。なんだか垢抜けない、似合ってない…という漠然とした感覚だけを持っていて、じゃあそこからどうする?が考えられなかった。何からどう手をつければ…!?
③レッスンでどんなことに気付けましたか?(発見、印象に残ったこと)
似合うは感覚ではなく理論だから、知識をつけることで似合うを選べる!と教えていただいたことがとても印象的でした。
なんかこれは似合う気がする、なんかこれは似合わない気がする、でもなんでかよくわからない…と沼にハマってしまって抜け出せなかったのですが、似合うには理由があったんだ!それはこういう要素だったんだ!と知ることができ、絶対絶対今後に活かせると嬉しくなりました。

また、当たり前のことかもしれませんが、髪とメイクとファッションの方向性を統一させるというのも、今まで自分はできていなかったなあと思いました。

レッスンを受けていく中で自分のこれまでを客観的に考えることができました!
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
自分を好きになりたい人!
似合うを知って、もっと素敵な自分になりたい人!