お客様の声

少しずつ新しい服にチャレンジしていきます!

カウンセリングのような時間で、自分では意識してなかった長年のファッションに対するブロックに気づけたことが大きな収穫でした。少しずつ新しい服にチャレンジしていきます!

T様(東京・30代・会社員)

お悩み仕事でステージアップしたい
メニュー顔タイプ診断+骨格診断、眉メイクレッスン
①レッスンを受けたきっかけ
アラフォーに差しかかり、これまで自分が好きだったカジュアルファッションに違和感を感じるようになりました。好きなもの、なりたい姿、自分のもっている素材を上手に組み合わせて、綺麗に歳を重ねていきたいと思ったことがきっかけです。
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
150cmと小柄でウェーブ体型という自覚があったのですが、体型診断だと似合うファッションが”可愛いらしい”ものばかり。なんか違うと思いながら、とはいえ、似合うものが分からず、気がつけばカジュアルなアイテムばかりを着る毎日。変わりたいと思いつつどうやって変われば良いか分からなくて悶々としていました。
③レッスンでどんなことに気付けましたか?(発見、印象に残ったこと)
先ず驚いたのは、今まで子供顔だと思っていたのが大人顔だったこと。しかもエレガントだったことにビックリしました。

ただ工藤さんが用意して下さったコーディネートはどれも惹かれるものばかりで、こういうファッションが私に似合うんだ!と予想外の結果に戸惑いやら気恥ずかしやら色んな感情が押し寄せてきました(笑)思えば物心ついた時から、女性らしさを前面に出すのが苦手で、カジュアルやメンズライクなファッションに逃げて、大人の女性らしい色やデザインを避けてた気がします。これに気づけたことが大きな発見でした。
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
似合うものが分からず、買い物にいっても、ただただ時間だけが流れていって結局見つからないまま疲れてしまうので面倒くさくなってきた。最近お店のショーウィンドウを見ても欲しいものが分からないからときめかない。という人に是非受けて欲しいです。

あっという間に時間が過ぎてしまって、話してるうちに自分の心のブロック(女性らしいものは苦手)に気づけてカウンセリングのような時間でした(笑)30年以上思い込んできた自分のイメージを壊すのには勇気が入りますが、少しづつ変えて行きたいと思います!工藤さん、ありがとうございました。