お客様の声

断捨離したい人、自己肯定感を上げたい人におすすめです!

ステキなお母さんになりたいと思い、レッスンを申し込みました。
自分に似合うものを知ることで自分に自信が持てるだけでなく、周りからの評価も上がることが体感としてわかりました!

T様(東京・40代後半・会社員)

お悩み子供にとって素敵なママでいたい、断捨離
メニューオンライン顔タイプ診断
①レッスンを受けたきっかけ
あるFacebookライブ(お片付け系)で洋服の断捨離に顔タイプ診断や骨格診断が参考になると言っていた。
モノを捨てられない系なので、基準になるならと、診断用ホームページで自分でやろうとしたが、入力に迷う質問ばかりで入力できず、専門資格を持つ方に頼もうと思った。
また、目標とか立てることが苦手(今が良ければいいタイプ)なものの、何か目標をもたねばと思ったときに思いついたのが、ステキなお母さんになるということ。娘(年少)の年齢が上がるにつれ、保護者として外に出る機会も増えそうなので、今から準備したいと思った。
②レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
目標として、ステキなママと定め、親しみやすいというキーワードは出たものの、服装のイメージ(クール?キレイ?カジュアル?カワイイ系はないことは認識済み)が定まらず、もやもやしてました。
③レッスンではどんなことに気付けましたか?(発見、印象に残ったこと)
方向性は間違って無かったことに気付けてほっとした。
初めてお会いする方の第一印象を教えてもらえてよかった。
カラー診断の位置づけが分かった。(服装の優先順位的には低めなことが分かった。)
前髪が分かれてイヤだと思ってたが、顔タイプ診断的にはokと知れてよかった。
写真やオンラインでしか顔は見せてないが、眉毛のことを指摘されたことに驚いた(いい意味で)。ちゃんとカットしてみようと思います!

色々書きましたが、振り返ると、一番インパクトあったのは、眉毛の件です。

落ち着いてると言われるのは、背が高いせいと思っていたが、顔タイプが影響してると分かった。
母親から、ハッキリした色の服や柄の大きい服を勧められて、イヤながらもそうなのかなぁと思っていたが、ハッキリ断る理由ができて助かりました。
④もしこのレッスンを勧めるなら、どんな人にオススメしますか?
服の断捨離したい人
Gジャンを断捨離したいと思います!
自己肯定感上げたい人
自分に合う服や小物が分かり、自分、周囲からの評価も上がると思う