お客様の声

他のところで診断を受けたけれどなんだか納得行かない、スッキリしない…という人にこそ出会ってもらいたいサロンだと思います

この度はありがとうございました。私の場合は診断結果が知りたいというよりは、それを踏まえて自分の好みや今の生活も加えてどうしたらおしゃれに見えるのか?が知りたく、今回レッスンを受けました。これまで何度か診断は受けていたのですが、診断結果に納得はいくものの、それを実現しようとすると自分の好みから離れるな、と感じることが多かったのです(骨格ウェーブ、ソフエレでイメージされる柔らかく女性らしい感じが私自身正直苦手でしたので…)。加えてサロン側にそのもやもやをうまく伝えられなかったり、わかってもらえなかったり、〇〇しなきゃだめよと言わてしまうことも…。自分自身のためにこうしたらいいんだという自信のような芯がほしかったのですが、もやもやするならもう診断はいいかな、と思っていました。

そんなときにインスタでこちらのサロンを知りました。親しみやすい記事、素敵なビフォアフ写真に私もこんなふうに変われるのかな、と思い申込みをしました。結果、診断を受けてありささんとお話できてよかったです!

ありささんはこちらの思いを丁寧に聴き汲み取ってくださいました。そうでしたらここはおさえて、こんな感じはどうですか?と、準備とは別の提案をしてくださり、診断結果だけではなく、私自身のことをみてくれているんだなと思えました。その嬉しさもあり、お話できたのはズームでの診断2回だけなのですが、すっかりありささんへ信頼の気持ちを抱いています。

納得いかない、もやっとしたことも話せる、話しやすい環境を作ってくださるということはこのような診断のやり取りでは本当に大切なことだと思います。私のことを受け入れてくれそうだな、という安心感がありささんにはあるのだと思います。

授乳中、子どもが小さいという状況なのですが、最低限のラインを一緒に考えてくださったり、それを踏まえた声掛けもこちらとしてはとても嬉しかったなと思います。
レッスンの後からお化粧を少し再開したり(今のところ大きな負担なくやれています)、小物のおしゃれを試してみています(診断を踏まえたデザインで帽子を買ってみました)。これからもレッスンの内容を思い出しながら、アドバイスシートを確認しながら、自分のペースでおしゃれを楽しんでいきたいなと思います。ありささん、ありがとうございました!

他のところで診断を受けたけれどなんだか納得行かない、スッキリしない…という人にこそ出会ってもらいたいサロンだと思います。また他のレッスン等でご縁があればよろしくお願いいたします。

自分語りも多くなってしまいました…長々とすみませんでした。

T様(30代・看護師)

お悩みPC、PD、骨格、自分の好み、生活の優先度のバランスをどう取ればよいか迷っていた
コーストータルプロデュース(オンライン)
担当者竹内ありさ
レッスンを受けたきっかけ
おしゃれを知って普段の気持ちを上げたかった
レッスンを受ける前はどんな状態でしたか?(悩み)
PC、PD、骨格、自分の好み、生活の優先度のバランスをどう取ればよいか迷っていた
レッスンでどんなことに気づけましたか?(発見、印象に残ったこと)
それぞれの診断がある中でどこを最低限抑えたらおしゃれに見えるのかがわかった
もしこのレッスンをおすすめするなら、どんな人におすすめしますか?
生活スタイルの変化があっておしゃれに悩む人、わからなくなった人、みんなおしゃれでうらやましいなあ…と思う人