年齢を重ねるのが怖くない理由♪

こんなこと言うと嘘っぽく聞こえるかもしれないのですが、

私は年齢を重ねるのが楽しみ。なんです(^^)

元々、外見コンプレックスが強かった私は、長らく、年齢を重ねることにネガティブなイメージを持っていて。

老けたくない
若い頃に戻りたい

とばかり思っていました。

ただ…
ここ数年で心境の変化が…

10年前よりも今の方が断然、自分を好きになれている!

この写真を見ていただくとわかりやすいかと思います(^_^;)

学生時代は、今よりも太っていましたし、美容にも疎くて、自分にも全く自信がありませんでした。通称「自分のことが大嫌い人間」(笑)

その後、どうにかこの状況を変えたくて、あの手この手で努力してきましたが、理想の自分とは程遠い状態

社会人になり、出産を経ると、エイジングの波が一気に押し寄せてきて…。
ファッションもメイクも昔のままだし、フェイスラインももたつきはじめて。。


変わりたいけれど変わる方法がわからない。

年を重ねることに恐怖を感じ、未来に全く期待できなくなりました(/ _ ; )

けれど。。
なかなかそう簡単には、自分の可能性を諦めきれなかったんです。

だって、年齢を重ねても綺麗な人って必ずいますよね?
しかも、それが年を追うごとに綺麗になっていく人がいる。

きっと何か法則があるに違いないと思ったんです。

芸能界でもデビュー当時は垢抜けなかった女優さんが、だんだん魅力を増していって、大ブレイクしていくように。

一般人にも共通するものがあるはずだと。

今までの中途半端な知識を捨てて、プロ養成スクールでファッション・メイクの正しい知識とスキルを身につけると…

予測は的中しました。

自分だから輝ける方法がわかり、ようやくファッション・メイク迷子から卒業

肌についても、エステや高級美顔器などの対処法に頼るのではなく、たるみやむくみが生じる「原因」を知り、「正しい方法」で【継続】してアプローチすることで、フェイスラインはみるみるV字回復。

結果、10年間の迷走に終止符を打つことができ、見た目も心も前向きに生きられるようになりました。

芸能人でも一般人でも年齢を重ねるほど魅力が増す人の共通点は、これです↓

・自分の魅せ方をわかっている
・自分へのケアを怠らない
・自分の可能性を諦めない

自分に手をかけた分だけ、それが顕著に外見の変化にも現れます。

そして、その自信や余裕が、内面から滲み出る美しさにも繋がるのではないかと思っています。

外見に関する悩みは、想像以上に大きなストレスになるもの。

もう


老けたくない
あの頃に戻りたい

からは卒業!

10年後が楽しみ!

そんなふうに思えて、
見た目も心と前向きに。

自分自身や未来にワクワクしていきませんか?(^^)