服選びに「迷わない」「時間をかけない」「失敗しない」♡

今回、オンライン顔タイプ診断+骨格診断を受けてくださったのは、会社経営をされているM様。

普段お仕事で忙しくされているのもあり、M様のご要望は

似合う服・テンションが上がる服を

□迷わず
□短い時間で
□後悔のないように

買えるようになりたいとのことでした。

誰もが「服を買えない」ストレスから解放されたい

M様のこれらのご要望を見て、「同じく!」と思われた方も多いのではないかと思います。

私自身も服を選ぶこと自体は楽しいのですが、時間はかけたくない派です!!(お客様の服選びのときは別ですよ笑)

昔は服を買いに行っても、どれを買っていいのかわからず、結局時間切れで何も買わずに帰宅することが多かったんです。

服を買えないストレスって結構大きいんですよね!

とりあえず無難な服を買ってみるけれど、全くテンション上がらず!なんてことも。それなら部屋着でいたほうがマシだとさえ思いました笑。

けれど、ファッションの法則を知ってからは、迷うことがなくなったので、買い物がとってもはやくなりました!20分で4着買えたときは達成感!しかも、「子連れ&試着あり」でです。

服選びに「迷わない」「時間をかけない」「失敗しない」方法

服を「迷わず」「短い時間で」「後悔のないように」買うために必要なこと。

それは、洋服選びのマイルールを決めてしまうこと!

意識するポイントは、次の2つです。

・どのお店に入るのか?
・自分の得意な「素材・形・色」は何か?

服を買う流れをイメージしてみてください。

①どのお店に入るか決める

②お店に入ったら、自分に似合うアイテムを絞っていく

大きく分けるとこの2ステップになります。

で、「①どのお店に入るか」がとっても重要。

なぜなら、お店選びを間違えると似合う服には一向に出会えないから。

では、そのお店選び。

どのような基準で選んでいるかというと、お店に置いてある服の雰囲気で決めていますよね。

可愛い系の服が置いてあるのか?カジュアル系なのか?エレガント系なのか?かっこいい系なのか?

そこで活きてくるのが顔タイプ診断です。

顔タイプ診断で自分に似合う雰囲気の服がわかる → どのお店に入ればよいのかがわかる

これです!!笑

そして実際にお店に入ってから、アイテムを見て「素材・形・色」から自分に合うものを選んでいきます。ここで骨格診断とパーソナルカラー診断を使うイメージです。

まとめると、

①どのお店に入るか決める(顔タイプ診断)

②お店に入ったら、自分に似合うアイテムを絞っていく(骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断)

なので、まずは自分の顔タイプを知ることがマスト♡

そこから、骨格診断やパーソナルカラー診断でより似合うものを導き出します。

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断でマイルールを作ってみる

今回はM様に次のようなご提案をさせていただきました。

■M様の現在地の確認と、なりたいイメージに近づけていない「原因」と「対策」

■どんなお店に入ればいいのか?どんな素材・形・色を選べばいいか?

ここまでクリアにできるのは、顔タイプ診断に加えて骨格診断を受けていただいたから。(パーソナルカラー診断は過去に他受診済み)

服を買うのに、「迷わない」「時間をかけない」「失敗しない」。

「服選びの 3『ない』」をあなたも体感してみませんか^ ^?(表現のセンスのなさ笑!)

毎月満席のオンライン「顔タイプ診断」のお申し込みはこちらから↓