可愛い服が好き!顔の雰囲気が違う・年齢的に無理?諦めるのはまだ早い♡

先日、オンライン顔タイプ診断+眉メイクレッスンを受けてくださったのは30代のT様。

可愛い服が好きだけれど、顔の雰囲気が違う?年齢的に無理?

T様のお悩みはこちら。

・キュートな可愛い服が好き!(顔タイプ診断でいうと「キュートタイプ」)

・けれど、顔の雰囲気と違う?それに年齢的にも不安…

「似合う=正解」ではない

T様は自己診断で顔タイプ診断「フレッシュタイプ」。

フレッシュタイプは、シンプル&カジュアルな服が得意で、自己診断の時点でキュートな服を諦めかけていらっしゃいました。

そして、実際の診断結果も「フレッシュタイプ」。

なので、「可愛い服よりもカジュアルでシンプルな服のほうが似合いますよ。」

…とは言いません(笑)!

フレッシュタイプの服が苦手なT様にとって、その提案は全く嬉しくないわけです。いくら似合うものでも、苦手に思うものをそもそも着たいとは思いませんよね。

診断結果は、理想を叶えるための「プロセス」に活かす

診断結果は、フレッシュタイプ。

だから、その服を着ましょう。という話ではありません。

診断はあくまでも理想に近づく際のスタート地点に立つためのもの。

つまり自分の現在地がわかるツールです。

現在地がはっきりしていない状態で、理想だけ追い求めても、本来の良さをかき消す仮装しているようなファッションになってしまいます。

ですが、診断で自分の強みがわかると、理想を叶えるために「どこをどう変えればいいのか?」「そのままでいいのはどの部分か?」がハッキリとわかってきます。

今回T様の場合、キーとなるのが「髪型」と「眉」でした。

その部分を具体的にどう変えていくかをお伝え

そして、服についても

☑︎色の組み合わせ

☑︎シンプルアイテムを加える

可愛らしいキュートな服でもこれらを意識すれば、「フレッシュタイプ」にも「年齢」にも馴染むので、抵抗感なく取り入れやすくなることをご提案させていただきました。

変えたらいいポイントがわかれば、変化はあっという間

レッスン後、1時間足らずでこの変化!すべてご自身で再現されています!

それも「髪型」と「眉」をアドバイス通りに変えられただけ。(髪はアレンジされています)

なりたいイメージの「若々しい・可愛い」になりました♡

人によって変えたら良いポイントは異なりますが、それが明確になると無駄な動きがなくなり、的確に最短で理想に近づけます^ ^

ファッションは柔軟性を持ってこそ楽しいものになる

似合うものと好みが違う人って結構多いんです。

けれどそれで悲観的になるのではなく、「理想を叶えるために、どこをどう変えればいいか?」を考えればいいだけ^ ^

もっと自分らしく!

もっと自由に!

あなたには、ファッションを、おしゃれを、そしてこれからの自分を楽しんでほしいと思っています。

一緒に前に進みませんか♡?

毎月満席!人気の「顔タイプ診断」はこちらから↓