顔タイプ診断【フレッシュタイプ】 の特徴・似合うもの

「似合う服や髪型がわからない…」
「新しい服を買ったのに、着てみるとしっくりこない」
「服選びに悩みたくない」

オシャレをすることは本来楽しいことのはずなのに、服選びでストレスを感じていませんか?

そんな悩みを解消してくれるのが「顔タイプ診断」。

第一印象を左右する「顔」のタイプを知ることで、似合う服がわかる=オシャレになれます。

今回は、爽やかさNo. 1の顔タイプ診断「フレッシュタイプ」について解説していきますよ。

こんな方がフレッシュタイプ

まずは、自分がフレッシュタイプかご自身でチェックしてみてくださいね。

・丸顔か横幅を感じるベース型
・平面的
・どこかに直線化骨っぽさがある
・パーツが小さめ〜普通

印象

爽やか、親しみやすい、若い、フレッシュ、清潔感、可愛い

フレッシュタイプの芸能人

宮崎あおいさん、永作博美さん、広末涼子さん、石田ゆり子さん、吉岡里帆さん、本田翼さん

似合うブランド

U N I T E D A R R O W S 、 B E A M S 、 S H I P S 、 S p i c k & S p a n 、 R O P E ’ 、 I E N A など

フレッシュタイプが似合うファッション

ポイントはシンプル&カジュアル

子供顔×直線タイプを生かした、爽やかかつシンプルカジュアルなテイストが似合います。

トップス

〈 ◯ 得意〉
・シンプルですっきりとしたデザイン(襟や袖のどこかに直線のあるもの)
・Tシャツのようなカジュアルなアイテムなら丸首もOK。
・ボーダー柄のTシャツ、ストライプワンピースのように、直線×カジュアルな着こなしが得意。

〈 × 苦手〉
・ハリ感の強いシャツ
・デコラティブなデザインやフリルの多いものは苦手

ボトムス

〈 ◯ 得意〉
・ワンピースやAラインスカート、カーゴタイトスカート
・デニムのパンツ、コットンパンンツなどカジュアルなもの(センタープレスが入っていない方が良い。)

アウター

〈 ◯ 得意〉
・ダッフルコートやピーコート、ステンカラーコート、フード付きコート、Gジャンのようなシンプルなデザインでカジュアル感のあるものが得意。

〈 ◯ 得意〉
・基本は無地が得意。
・ボーター、細めのストライプ、星、ギンガムチェックなど直線があるかカジュアル感のあるもの。
・花柄の場合は小花~普通くらいの大きさで、地色の面積が多くがらが少ないものが◯。

〈 × 苦手〉
・太いストライプや幾何学模様などインパクトの強い柄

アクセサリー

〈 ◯ 得意〉
・直線のあるシンプルなデザイン  +  小さめ~普通  が似合う。

〈 × 苦手〉
・大ぶりでインパクトのあるもの

ヘアスタイル

・ショート~セミロングの短めの長さがおすすめ。(広末涼子さんのような外ハネスタイルなんかも似合います)

・前髪は基本的に作った方が似合いますが、大人っぽくしたいときは、前髪をなくすか斜めに流せば◯。

まとめ

おおまかな特徴と似合うアイテムをご紹介しました。

自分の顔タイプを知ることで、今まで悩んでいたファッションの悩みから抜け出すことができますよ。

・ファッション迷子から卒業したい
・もっとキレイになりたい
・オシャレを楽しみたい
・自分の可能性にワクワクしたい
・自分の魅力を知って、他人と比べる人生から抜け出したい

もう同じことに悩むのは終わり^^
「今よりキレイ」を目指して、そろそろ新しいステージに行きませんか?

テレビ通話だからわかりやすい!相談しやすい!お子様同席もOK!【オンライン】顔タイプ診断も大好評受付中♪