3年前の自分からのメッセージ。

年末に向けて断捨離をしている工藤です。

過去の書類を片付けしていたら

こんな紙が出てきました。

3年前、娘が生まれたときに書いたものですね。

当時の私は、慣れない育児に悩んでいて、

「子供のためには◯◯すべき」「◯◯できない私はダメな母親だ」と思うことが多く

可愛い我が子が生まれてきたのに、自分を責める日々で心の底から笑えない状態でした。

必死に1日1日をこなしていく。

その中でもどこかに光を求めて、色々な書籍を読んでは響いた言葉を自分への声かけとして、紙に書いて残していたんですよね。

また、当時はこれからの自分の人生や家族関係にも悩んでいて。

どうにかこの状況を変えたいと必死だったなーと、思い出しました。結構辛かったです笑。

育児が楽しくなるには、ますば「自分を満たすことから」ということを知り、そこから自分と向き合うようになりました。

本当はどんな生き方をしたかったんだろう?

何が好きなんだろう?何をしている時にワクワクするんだろう?

少しずつ自分がやってみたかったことに挑戦してみて、気がつけば東京のイメージコンサルタント 養成スクールに通っていました。

スクールに通っていた時期(自分の人生を生きている感覚が持ててきた)

私もそうでしたが、人が変わるには時間がかかります。

けれど、少しずつ自分の本音に従って動くことで「自分らしさ」がわかってくるのではないかなと。

あの頃は育児にも家族関係にも悩んでいましたが、今はその悩みも消えました。

自分が変われば見える世界も変わる。

変わる方法がわからないだけで、変われない人はいません。

私だけでなく、Mew-styleのありちゃんも、外見のほか内面の話にも精通しています。

考え方や生き方の話もできますので笑、ぜひレッスンを受けられる際にはアレコレ聞いてくださいね^ ^