知識は財産

green leafed plant beside books and mug

こんにちは*Mew-styleの竹内です^^*

本日は、少し私のつぶやきブログです。お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです*

ふと最近、私は今まで自分がどんなことに時間やお金をつかっていただろう。。。

そして、これからどんなことに限られた時間を使っていきたいだろうかと考えることが増えています。

そこでなんとなく私が軸としていることがぼんやりわかってきたので書き留めておこうと思います。

経験・知識

person holding a open book

社会人になってからというもの、自分で働いてそれなりの収入を得られるようになりました。

自分で得たお金で服をたくさん買ってみたり(プチプラからブランドものまで)

美容皮膚科に大金を支払ってみたり

(翌月のクレジットに驚愕する)

コルギ・美容針などエステに通ってみたりもしました

(エステで買ったスキンケア商品に約10万円支払うが肌に合わず肌荒れまで手に入れる)

自分なりにいろいろとお金を使ってきたと思います。

現在24歳となった今、一周回って大切だったものに気づけた気がします。

それは1着2万円の服でもなく、ブランドのバックでもなく、エステや高いスキンケアでもありませんでした。

私に必要だと感じたもの、お金を払ってよかったと思ったもの、それは【経験と知識と人脈】です。

four paintings on wall

知識や経験は何よりも自分に身につくことが最大のメリットです。

インターネットが普及している現代、情報が簡単に手に入る時代になりました。

その反面、情報がありすぎて本当に自分に必要な情報を見つけることが難しくなっていると思います。

そんな現代で知識や経験に投資する最大のメリットは、

お金を払って得た知識や経験は自分だけの財産になり、有益な情報や体験ばかりということです。

自分が目指すべき人や同じ方向性を目指している人と話すこと、その場に行くこともおススメです。

そんな場所はどこにあるんだ!という方は、

気になっている分野の【セミナー】を受けてみることをおススメします。

セミナーを受ける人はその分野に興味がある人が集まっているので、意気投合もしやすいです。

また、大人になってからお金を払ってする勉強は自分が興味のあることなのでとっても楽しいです。

授業料は決して安くはないと思いますが、それ以上の価値になるはずです。

それは知識だけでなく、そこで普段であれば出会えないような人とも繋がることができます。

自分が知っている範囲よりもはるかに広い世界を知ることができます。

♡りささんとデート♡

私は【イメージコンサルタント】になる!という強い意志と行動力だけで富山に来たわけですが、

本当にこの道を選んでよかったなと常々感じております。

もちろん、安定した正社員を辞めるということに関して不安や恐れもたくさんありました。

それでもこの選択をして私はよかったと思っています。

今少しでもやりたいことがある人は一度、小さな行動をしてみてほしいです。

【本を読む】【YouTubeを見る】

それだけでもいいと思います。

行動をすると少しづつ自分に必要なものが感じ取れたり、高揚感が芽生えたりしてきます。

その高揚感のアンテナをキャッチしていき、やりたい!と感じたものにチャレンジしてほしいです。

私もまだまだやりたいことはたくさんあります^^

一緒に自分と向き合って楽しい毎日を送っていきましょう*

そんな自分と向き合う時間のきっかけをつくれたら。という思いでも【イメージコンサルタント】をしています。

まずは【自分と向き合う】ところから!

気持ちが前向きになればきっとやりたいことも増えてくると思います*

やりたいことがある方も、やりたいことを見つけたい方も!全力で応援致します~📣✨