受講生様のご感想(H様|富山県|30代後半|パート勤務|2児のママ)

2022年7月に第1期を卒業されたH様にお話をお伺いしました!

Q.受講前どんな悩みを抱えていましたか?

「自分はかわいくない」「きれいになれない」と思って生きてきたので自己肯定感が低いことが悩みでした。

Q.申し込みされた理由は何ですか?

おしゃれや美容を学んで自分に自信を持って次の夢に進みたいと思ったため申込みました。
また、同じ悩みを持つ仲間と切磋琢磨しながら学びたかったし、交流したかったというのもあります。

Q.講座で特に身になった学びや気づきを感じましたか?

スキンケアの重要性を学べました(これはジワジワ感じました)
配色の基本で、小物の色を統一するとスッキリすることに驚きました。

また、アクセサリー使いや、似合うネックレスの長さを知れて良かったです。アクセサリーはイヤリングしか持っていなかったので、ネックレスや指輪、ブレスレットを取り入れて、よりおしゃれな雰囲気を演出できるようになりました。

その他にも、ヘアセットの基本を学べてその重要性を実感しました。

Q.受講前との変化はありましたか?

今となってはもう分からないくらい大きく変わりました!

講座が始まってから、仲間の美容の知識が高く自分のアンテナの低さに気づき、また仕事との両立でキラキラ輝いている様子に「自分もお仕事したい!」と一念発起して新しいお仕事に就きました。
気になっていた仕事なのでとても楽しく取り組めており、自分の収入もできたことでよりファッションや美容に挑戦しやすくなりました。充実した日々を過ごせています。

講座前では行かなかった、眉毛サロンやまつ毛サロンにも挑戦できました。
美容院迷子だったけれどサキさんのサロンでカットやヘアカラーしてもらい大満足。講座で細かく指導してもらっている美容師さんに施術してもらう安心感があります。

スキンケアに使う品も変わってきました。「使ってみたいな」という気持ちを大事にして、価格でビビらなくなりました(笑)経済力がついたからだと思いますが、そのあたりのブロックが外れた気がします。肌の調子もよく気分も上がりうれしいです♪

美容や食を意識することに加えて、体を動かす仕事を始めたこともあってか、体重が3kgほど落ちました。肌によい食事について自分でさらに調べて取り入れるようになりました。減量したことで、今は姿勢や歩き方、筋トレなどにも興味が出てきて、取り組み始めたところです。より自信を深めていきたいなと思っています。

普通に生きていたら会うこともなかっただろうお友達や知り合いもできて、大きな刺激をもらっています。固定化されていた人間関係も広がりが出てとてもうれしいです。

息子にも日々「かわいい!」と言ってもらえて、変化に気づいてもらえてるのかなと楽しいです。もっときれいなママを目指したいなと思います。

仕事に関して言えば、仕事に生かしたいと思い「整理収納アドバイザー2級」の資格を取りました。1級まで目指したいなと思っています。元々りささんに出会うのも、断捨離がきっかけなので、掃除や片付けに関して学びを深めていきたいなと考えています。

書ききれません!きっとまだあります!
それくらい変化の半年間になりました。ビューティアカデミーに参加して、本当によかったです!

Q.講師の受講生様に対しての関わりはどうでしたか?

「こんな細かいことまで…」ということまで丁寧に返答しておられてすごいです。
「そんなこと自分で考えなさいよ!」と私なら言ってしまいそう(白目)粘り強くフォローしてもらい、ありがたかったですしただただ感心しました。

Q.その他メッセージがあればお願いします。

りささんに出会えて良かったです。頑張ってるけど何かモヤモヤするなぁという気持ちがどんどんスッキリしました!

もっともっと幸せになれるんだ、と前に進んでいきます!

H様は外見の綺麗さだけでなく、マインドも変わり、これからの変化も大変楽しみです♡

アンケート回答後、追加でメッセージをいただきました!

写真撮影してみて、私の姿勢が反り腰気味だなぁと気づいたので、今は姿勢改善やウォーキングレッスンにチャレンジしています!

考え方、意識、だいぶ変わりました♪

最近久々に会った人にも「きれいになった?」と言われ喜んでいます♡

自分に自信がつくと、人に声をかけやすくなったなぁということも感じます。普段の生活にその意識の変化が役立ってます!
おかげさまです。ありがとうございます!