受講生様のご感想(A様|富山県|30代前半|会社員|2児のママ)

2022年7月に第1期を卒業されたA様にお話をお伺いしました!

Q.受講前どんな悩みを抱えていましたか?

自信がない(写真を撮りたくない)、カジュアルな服を着ると部屋着になる、という悩みがありました。

Q.申し込みされた理由は何ですか?

自分に自信を持てるようになりたかったため、受講を決めました。

Q.講座で特に身になった学びや気づきを感じましたか?

全部!と言いたいです。

中でも、スキンケアの基礎を一から丁寧に教えていただいたことで肌が変わったと思います。
キレイめとカジュアルメイクを意識して変えられるようになったことも、服と合わせてトータルで考えられるようになりカジュアルの部屋着感が軽減されました。

ファッションの回も毎回課題があることで、聞いて終わりではなく、自分で考えてみる機会となりました。
髪も自分のくせ毛はまとまらないし嫌いでしたが、巻き方を教えていただくことでくせ毛でも楽しめるように、自分のあるものを受け入れられるようになったと思います。

Q.受講前との変化はありましたか?

1番は気持ちが変わったと思います。
自分のことが嫌いで、自信もなくてというところから、今の自分もいいなと前向きに考えられるようになりました。朝、メイクやヘアが上手いこといくと気分良く出かけられます。
また、今までだったら、「私なんか」と思ってエステの資格を取ろうとも思わなかったと思います。

Q.講師の受講生様に対しての関わりはどうでしたか?

いつも丁寧で優しく、質問しやすかったです。
こんなこと聞いてもいいんだろうか?と最初は思っていましたが、何でも聞いても教えてくださって感謝でした。
講師の皆さんのポジティブさのおかげで、私も前向きになれたと思います。

Q.その他メッセージがあればお願いします。

長期講座を作ってくださりありがとうございました。受講して本当によかったです。
講師のみなさんのこれからの活躍も楽しみにしています。

受講前はご自身に自信がなかったA様ですが、今の自分がいいなと思えるように!
エステの資格も取られ、どんどん飛躍される姿が楽しみです♡

アンケート回答後、追加でメッセージをいただきました!

半年間、ホントにありがとうございました。
この講座を受けなかったら一生買わなかったであろう気分の上がるオレンジパンツで写真まで撮っていただき、良い記念になりました!

また、Beforeの発掘された数少ない写真が、やっぱりどカジュアルで衝撃的にダサかったです笑