眉で人生はつくられる(眉による印象の違い)

顔の印象の8割を決める重要なパーツと言われるのが、「眉」。

「仕事をよく頼まれて困る」
「キツく見られる」
とお悩みの方は、その眉メイクが原因かも?

眉は、「感情」と「人間性」を表す

眉は、「感情」と「人間性」を表すパーツといわれており、顔全体の印象を大きく左右します。

下のイラストを見てください。

目と眉の距離 による印象の違い

左と右のイラストでは、目と眉の「距離」が違うだけです。

【左】目と眉の距離が近い → 目が大きく見える
【右】目と眉の距離が遠い → 色気があるように見える、かわいい

【左】は、雑誌のモデルさんがよく描いている眉です。
目が大きく見える効果もあり、女子ウケを狙ってつくられています。
この眉の芸能人は、ローラさん、長谷川潤さん、菜々緒さん、柴崎コウさん

【右】は、左のような目が大きく見える効果はありませんが、色気があったり、かわいい雰囲気に見えますよね。
この眉の芸能人は、石原さとみさん、佐々木希さん、壇蜜さん

眉の傾き による印象の違い

左と右のイラストでは、目と眉の「傾き」が違うだけです。

【左】タレ眉 → 弱い、可愛い、守ってあげたい、頼まれやすい、媚びている
【右】ツリ眉 → 強い、怒っていそう、意思がある

【左】は、フリーアナウンサーの田中みな実さんの以前されていた眉です。
最近は、女性誌にも多く出ているのもあり、よく見ると、眉の形や角度も変えているんですよ。

【右】は、上の世代の方に多い眉。昔、この眉が流行ったので、その名残なんですよね。

眉で人生がつくられる

あなたなら、仕事を頼む場合、左と右のどちらの女性に頼みますか?

友達になるなら?一緒に仕事をするなら?

私たちは、相手の顔立ちや表情で、無意識に付き合う相手を選びます。

顔全体の印象を左右する眉。
眉一つで、人間関係が変わり、それが人生をも変えてしまうこともあるのです。

たかが眉、されど眉。
今一度、ご自身の眉メイクを見直してみてはいかがでしょうか?