忙しい朝に 時短メイクのコツ

朝は何かとバタバタとして、ゆっくりメイクの時間を取ることが難しいという方も多いのではないでしょうか。

今日は、毎日白目をむきながら生活しているお疲れ母ちゃんな私が、普段から取り入れている時短メイクのコツをお伝えしていきます。

化粧をする時間を短縮しつつ、『そこそこの仕上がり』まで持っていく方法、おすすめ商品をお伝えしていきますので、ぜひぜひ参考にしていただけたらと思います。

✔︎クッションファンデを使う

私はテクなし、時短で美肌に仕上がるクッションファンデを愛用中なのですが、色々試した結果、今は「DEBEAUS クッションファンデ」が1番好きです!

プチプラのクッションファンデも色々と試してきたのですが、肌負担や崩れやすさなどが気になり、結局リキッドファンデに戻っていました。でも、「DEBEAUS」のクッションファンデに出会ってから、使い心地の良さに惚れ込みこちらばかり使っています♡

塗り方のポイントは、全体に均一に塗るのもOKですが

  • 頬・額…濃く
  • それ以外…薄く

がポイントです♫
(顔の中心から外に向かって薄くすることを意識すると、厚塗り感がなく立体的な仕上がりに)

スキンケア効果や持続性、ツヤ感などパーフェクト。
もとからきれいな素肌と感じさせる仕上がりになります。
高価な感じがしますが、ルフィル付き&少量で伸びるのでコスパも◎楽天だと安く買えますよ!

✔︎ブラシを使う

アイシャドウもチークも付属のブラシだと小さかったり、ムラができやすかったりしますよね(プラス時間もかかる…)。
用途に合ったメイクブラシをつかうことで、メイク初心者さんでもワンランク上の仕上がりになります♫

ぜひぜひ、動画でイメージを掴んでくださいね!

✔︎フェイスパウダーは部分的に

まずは大切なポイントとして、眉と目の周りはサラサラにしましょう!

眉メイクが乗らない、落ちやすいのはフェイスパウダーが足りていない可能性が大!!
サラサラの状態にすることで、色が乗る&落ちににくくなりますよ。

これはアイメイクでも同じことが言えます。
Tゾーンもサラッと塗って、それ以外の頬などはなしでもOKです。

おすすめのフェイスパウダーはコスメデコルテ。色はクリアがおすすめ!

  • 眉と目のまわり…サラサラに(手で触ってベタつきがないか確認してくださいね♫)
  • それ以外…ささっと塗る程度

と覚えていただけたらOKです!
パンダ目になりやすい人は「目のキワ」「下瞼」も忘れずに♫

✔︎おしり拭きシート

そして、最後に時短メイクに欠かせないのが「おしりふきシート」です 笑

日焼け止めやベースメイクを塗るときに、手が汚れたらサッと拭けます♫
メイク用品が汚れた時にもサッと拭けるのもいいですよね!

手を洗うのにも時間がかかるので、シートがあるととても便利。
私はメイク専用のおしり拭きを洗面台に常備しています。

いかがでしたでしょうか☆

皆さんにとって、参考になるポイントはありましたか?

忙しい日々でも、頑張りすぎず、『心地よい綺麗』を叶えていきましょうね♡