美眉で「得する」人、「損する」人

美眉と聞くと、なんかいいイメージがしませんか?

「美しい眉=自分も綺麗になれる」と思う人も多いはず。

けれど、美眉で得する人と「損する」人がいるんです( ; ; )

美眉が似合う人

美眉の定義は色々あると思いますが、一般的には眉毛を整えて美しく仕上げることですよね。(多くの美眉レッスンでは骨格や筋肉に合った眉の形を教えてもらうことが多いです。)

たしかに、美しい眉毛は洗練された印象になります。

ここで、女優の北川景子さんを思い浮かべてください。

彼女の眉は、優美で大人の女性を彷彿させるような美しさがありますよね。

北川景子さんは、美眉が似合うのはイメージできるかと思います。

美眉で「損する」人

では次に、女優の宮崎あおいさんを思い浮かべてください。

彼女は美しく整えられた眉よりも、自眉を活かしたホワホワの自然な眉の方が似合いませんか

同じ綺麗な女優さんでも似合う眉に違いがあるのはなぜか?

それは、「顏」が違うから。

具体的には、宮崎あおいさんは顔立ちが子供っぽくて可愛い要素がありますよね♪

そういう方は、あまりメイクを施さないようなナチュラル眉に仕上げたほうが魅力が輝きます^^

骨格や筋肉に加えて、輪郭やパーツの特徴、バランスを含めた顔全体の印象でデザインを考えた方がいいんです♡

それに伴って使うアイテムも変わってきます。

パウダーだけで仕上げた方がいい人もいれば、ペンシルとパウダーを使ったほうがいい人いもいる。

なので、一概に美眉がいいとも言えないんです( ; ; )

当サロンのレッスンは美眉メイクではありませんm(__)m

私が行うレッスンは美眉メイクではありません。

その人の顔立ちやなりたいイメージに合わせて、キュートなほわほわ眉や下がり気味の平行眉などもご提案させていただきます♪

雑誌のとおり眉メイクしても、しっくりこない。
美眉レッスンで教えてもらった通りメイクしても、違和感をある。

それは、全体の「顔」の印象にあっていないからかも?

眉は顔全体の印象を大きく左右する重要なパーツです。

今一度、ご自身の眉を見直してみませんか^ ^?