【お客様の声/富山・30代・会社員】パーソナルカラーでコスメを選ぶ?

先日メイクレッスンに来てくださったM様。

もともと美容雑誌を購読されたり、デパコスやナチュラルコスメに詳しく、美容感度がとても高い方でした^ ^♡

そんなM様の主なお悩みが

・似合う色のメイクを知りたい
・お疲れ顔を解消したい    

でした。

コスメの色選びの観点

普段はなんとなくでコスメの色を選んでいるとのことでしたので、色選びの観点について説明させていただきました。

コスメの色選びには大きくわけて3つの方法があります。

①なりたいイメージで選ぶ
②パーソナルカラーで選ぶ
③トレンドや季節感で選ぶ

このうち最も大事なのが「①」✳︎

最近はパーソナルカラーでの色選びが常識化していますが、それよりも「なりたいイメージ」での色選びがおすすめです。

その理由はこちらの記事《パーソナルカラーでコスメを選ぶと逆効果?!》

お疲れ顔解消メイク

今回は、お疲れ顔を解消するため、頬と唇の血色感を重視。特に、唇は青みがかっていたのでオレンジ色のリップを投入しました✳︎

青色の補色であるオレンジ色を使うことで、コンシーラーを塗らずとも、血色の良さを再現できます。

また、目の周りは骨の構造上どうしても影ができやすい部分ですので、ハイライトコンシーラーでワントーン明るくお仕上げ。

M様もこれまでオレンジは使ったことがなかったようで、「新鮮〜!このコスメを買います」とおっしゃってくださいました^ ^

まとめ

レッスン中もコスメトークで盛り上がれて私も嬉しかったです。

ナチュラルコスメに関しては富山県内での取り扱い店舗が少ないのですが、まさかこんなに詳しい方がいらっしゃるなんて…感動しました!

次回、別メニューもご予約いただいたので、それまでにサロンのコスメも更にバージョンアップしておきます〜♪

M様この度はありがとうございました^ ^