失敗なし!無敵の婚活リップはこれ!(ブルベ・イエベ別)

「片思いだった人と付き合えるようになった」
「彼氏からプロポーズされた」
など素敵な恋を叶えてくれるジンクスがある “ 婚活リップ ”。

今回は、買って失敗なし!の婚活リップをブルベ・イエベ別にご紹介します♡

婚活リップの特徴

コーラルピンクやベビーピンクなど、ベージュに近いピンク色をしているので、唇に馴染みやすく、女性らしい雰囲気に仕上げてくれるリップです。

婚活リップといえば、エスティローダー

エスティローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」

元祖「婚活リップ」。

クリアな “ 程よい ” 発色なので、主張しすぎず、「気合いが入っている感」が出ないので、上品な唇に仕上がります

クリスタルのような透明感と上質なツヤでふっくらとした立体的な唇に。

色持ちもよいので、美しい状態を長時間キープできるのも良いですよね。

また、乾燥しがちな唇にも潤いを与えてくれます。
べたつくリップが苦手な人にもオススメ。

また、薄づきで派手過ぎないので、デート以外でもオフィスなどの普段使いにもおススメです

ピュアカラー クリスタル シアー リップスティックは、全6色とカラーバリエーションが豊富です。
定番人気の01番(クリスタルベビークリーム)も良いのですが、大人女子にオススメしたいのが、以下のカラーです。

オススメカラー①:03番(クリスタル ピンク クリーム)

01番(クリスタルベビークリーム)はナチュラルな発色ですが、03番は01番よりもローズ系で、華やかな印象になります

鮮やか過ぎず、程よい色っぽさを演出してくれる大人めカラーで、ブルベ肌の方にオススメです。

ブルベ肌の透明感が引き立ち、より美人な雰囲気を作ってくれますよ〜。

オススメカラー②:16番(クリスタルドームクリーム)

どの世代の男性にもウケの良いカラーで、黄みのしっかりしたピンクが特徴。

イエベ肌(特にオータムタイプ)にオススメです♡

婚活リップが浮く!というオータムタイプの方は、こちらのリップは使いやすいかと思います。

もちろんパーソナルカラーがスプリングタイプの方もお似合いになりますよ♪

イヴ・サンローランの名品!婚活リップ

イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン43番(ローズリヴゴーシュ)」

イヴ・サンローランの婚活リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」も人気ですよね。

エスティローダーとの違いは、イヴ・サンローランのほうが、発色が良いので、より華やかに見えるところです。夜のデートなんかに良いですよ♪

なかでも、オススメしたいのが、43番のローズリヴゴーシュ。

濡れたようなツヤ感と鮮やかな発色で、色気のある唇を演出してくれます。
「年下キラーの色っぽローズ」というキャッチコピーのとおり、大人っぽい、親しみやすいお姉さんという雰囲気になりますよ。

また、肌の色に左右されにくいので、ブルベ肌・イエベ肌、どちらの方でもお似合いになるのも◯。

【口紅が苦手な方向け】お手頃なのに優秀!フローフシの美容液リップ

フローフシ 「LIP38℃ リップトリートメント +3℃(コーラルピンク)」

口紅が苦手な人も安心してください♡
美容液感覚で使える婚活リップが、フローフシの「LIP38℃ リップトリートメント」です。

すっぴんの唇に38℃の血色感を与えてくれる、温度系リップです。
プチプラなのに、乳酸菌も配合されているので、潤いのある唇に仕上げてくれるうえに、リップを落とした後も、潤いが続くところが高評価!

なかでも、 +3℃(コーラルピンク)は、「肌馴染みがよく、自然な血色ある唇になる」と大ヒット。
「縦じわがなくなった」、「少量で潤う」、「UVカットとしても使える」という口コミもあり、お手頃なのに優秀すぎて買わないわけにはいかないですよね。

こちらのカラーは、ほんのり黄みよりの優しいレッドなので、ややイエベ肌向きですが、色浮きしにくいので、コーラルピンクに抵抗のあるブルベ肌の方もぜひ試してみてください♪

まとめ

大人女子向けの婚活リップをご紹介しました。
唇は特に女性性を表す部分でもあるので、自分に似合うリップで、その恋を成就させましょう♡