【お客様の声/富山・30代・会社員】ファッション迷子から卒業したい

先日お越しくださったお客様は、30代会社員の方。

顔タイプ診断と骨格診断を受けに来てくださいました。

自分に似合う服がわからない

普段はニットとパンツスタイルのカジュアルなファッションが多いとのことでした。

事前に顔タイプ診断用のお写真を送ってきていただいたのですが、既にオシャレな感じ…

ご本人は、似合う服がわからないと言われていましたが、「今のファッションが似合ってます〜!!」という結論でした。

顔タイプ診断「フレッシュタイプ」だったのですが、このタイプの方はカジュアルな服がどハマりします。ボーダーのTシャツにデニムのパンツやパーカーコーデなど、カジュアルがおしゃれに見える!

ちなみに、フレッシュタイプの芸能人は、本田翼さん、吉岡里帆さん、広末涼子さん、石田ゆり子さん等です♪

彼女たちも、キレイめスタイルでまとめるよりもどこかにカジュアルさをプラスした方が、素敵に見えませんか?

顔の印象と服の雰囲気がマッチしていると、その人の魅力はぐんっと引き上がります。

お客様から事前にいただいたお写真で「既にオシャレな感じ…」と思ったのは、必然なんですよね。

黒色が苦手な理由

お客様に苦手な色をお聞きすると、「黒色」でした。

理由は「顔が色に負けるから」。

その感覚って実は合っていて、似合う色には、パーソナルカラー とは別に、顔の印象に合うイメージカラーというものがあります。

例えば、天海祐希さんって、黒色やグレーなどの冷たさ・シャープさを感じるの色が似合いませんか?

それは、お顔立ちにクールさやカッコよさがあるので、そういう「イメージを持つ」色がお似合いになるんですよね。

今回のお客様は、顔タイプ「フレッシュ」。お顔立ちに爽やかさや清潔感、親しみやすさがある方で、その名のとおりフレッシュカラーがお似合いになります。

ですので、強さやクールなイメージを持つ黒色を着ると違和感を感じていたのは、そのためなんです。

もし、黒色を着るなら、少し曲線的なお洋服にされると色とテイストのバランスが取れるかなと思います♪

顔タイプ診断「フレッシュ」の方はキャスケットがとても似合う

診断では、お似合いになる帽子も被っていただいたのですが、キャスケットがとってもお似合いになる!!

ご本人もたまに被るとおっしゃられていたのですが、キャスケットが似合うのは、子ども顔×曲線・直線タイプの「フレッシュタイプ」の特権ですね〜♪

女優帽も被っていただいたのですが、「事故になる」とおっしゃられたときは、思わずクスリと笑ってしまいました。

顔立ちによっても似合う帽子は異なりますので、よく被られる方は、自分が得意なものを知っておかれると良いですよ(^^)

まとめ

これまでのお悩みがクリアになられたようで良かったです。

自分の魅せ方を知ることで、服選びの視点はガラリと変わります*

ぜひ、ご自身の長所をどんどん伸ばして、ますます魅力を輝かせてください。

このたびは、ありがとうございました★