似合う服のブランド【見つけ方】

「どこのお店で服を買えばよいのかわからない」

そんな、服の “系統迷子” に朗報です♡

似合う服のブランドがわかる「日本初!の診断方法」をご紹介しますよ~(^^)

似合う服のブランドを知るメリット

・どのお店に入れば良いかわかるので、服選びがラクになる

・似合う服にたどり着くスピードが速い

私たちが、服を買うときには、まず購入するお店を選びますよね?

似合う服がどのお店にあるかわかれば、服探しがすごくラクになります♪

ですが、お店選びを間違えると、「なかなか似合う服にたどり着かない」なんてことも(;ω;)

だからこそ、「服を買う」という行動の入り口部分にあたる、お店選びを押さえておきたいところ(^^)!

似合う服のブランドがわかる診断【顔タイプ診断】

似合う服のブランドがわかる夢のような方法があります。

それが、「顔タイプ診断」!

顔タイプ診断は、パーソナルカラー診断・骨格診断と並ぶ最も新しい診断法です。

「私ってどんな雰囲気?」
「どういう系統やブランドが似合うの?」

そんなお悩みを、感覚的なアドバイスではなく、理論に基づく客観的な分析で、解決に導きます♪

関連記事:顔タイプ診断とは?

あなたに似合う服のブランドは?

似合う服のブランドは、顔のタイプによって分類されます。

顔タイプ診断「キュートタイプ」の似合うブランド

A p u w e i s e r r i c h e 、a n a t e l i e r 、 S w i n g l e 、 R i r a n d t u r e 、 E L I S A 、 T O C C A 、 F O X E Y 、 a n y S i S など

関連記事:キュートタイプってどんな人?

顔タイプ診断「アクティブキュートタイプ」の似合うブランド

S N I D E L 、 L A N V I N e n B l e u 、 F L I C K A 、 k a t e s p a d e 、 a l i c e + o l i v i a 、 T e c h i c h i 、 E N F O L D など

関連記事:アクティブキュートタイプってどんな人?

顔タイプ診断「フレッシュタイプ」の似合うブランド

U N I T E D A R R O W S 、 B E A M S 、 S H I P S 、 S p i c k & S p a n 、  I E N A 、 P L S T 、 N O L L E Y ‘ S 、 N A T U R A L B E A U T Y B A S I C など

関連記事:フレッシュタイプってどんな人?

顔タイプ診断「フェミニンタイプ」の似合うブランド

A N A Y I 、 J U S G L I T T Y 、 L A I S S E P A S S E 、 P R O P O R T I O N B O D Y D R E S S I N G 、 S T R A W B E R R Y F I E L D S 、 S u n a U n a 、 S O U P 、 L a T O T A L I T E など

関連記事:フェミニンタイプってどんな人?

そのほかの顔タイプが似合うブランドは、こちらをご覧ください↓

顔タイプ診断「ソフトエレガントタイプ」の似合うブランド

顔タイプ診断「エレガントタイプ」の似合うブランド

顔タイプ診断「クールカジュアル」の似合うブランド

今回ご紹介したのは、ほんの一部ですが、
サロンのアドバイスシートでは、さらに多くの似合うブランド一覧をお渡ししています♪

似ているブランドでも、テイストが異なる例【豆知識】

(左)ジャスグリッティー (右)マイストラーダ
襟元のデザインは同じだが、袖のフリルに違いが。

ターゲット層が同じで、似ているブランドでも、実はテイストが若干異なっているんですよ〜。

マニアックネタになりますが、、

私が好きなアルページュのなかでも、
ジャスグリッティーとマイストラーダでは、
20代後半~30代をメインターゲットにしているのは同じ

ですが、実は、ジャスグリッティーはより女性的、マイストラーダはジャスグリッティーよりもクールさやシャープあります。

なので、顔のタイプでも、ジャスグリッティーはフェミニンタイプが似合うし、マイストラーダはエレガントタイプが似合います♡

また、ジャスグリッティーでは、曲線タイプが得意なチェック柄がよく売られていますが、今秋はチェック柄が流行っているので別ですが、通年でマイストラーダでチェック柄を見かけることは、ほとんどありません
(チェック柄を使っている場合でも、タイトなシルエットに適用したりと直線を意識した作りになっています。)

まとめ

似合う服が売っているお店がわかれば、最速でオシャレになれる♪

ぜひ、「顔タイプ診断」を受けてみてくださいね♡